オープンコミュニケーション

TMA - 効果的なコミュニケーション
オープンで正直なコミュニケーション。
可視性と透明性。

オープンコミュニケーション

TMAの人材は、お客様のプロジェクトに対して最良の成果を挙げるため過程に生
じるフィードバックに対して、率直でオープンかつ誠実な態度で接するよう訓練されています。 多くのチャネルを有効的に使用することで、TMAはプロジェクトの問題早期発見と解決、及び透過性が高くかつ可視化できる情報をオフショア開発チームに提供します。

コミュニケーション手段

  • Eメール
  • 電話
  • インスタントメッセージ
  • ウェブ/ビデオ会議
  • ツールを利用したウェブ上でのコミュニケーション

内容

  • 課題の状況
  • プロジェクトのレビュー/報告
  • 技術に関する会議
  • スクラム会議
  • マイルストーンのレビュー
デイリーデビュー
週1レビュー
月1レビュー
マイルストーン
レビュー
スクラム会議
課題の状況
プロジェクト進捗
スケジュール管理状況
工数管理状況
生産性
品質
リスク、課題、活動
全体の状況
達成状況
マイルストーン
メトリクス
リスク、課題、活動
アプリケーションの過程
スタッフ
トレーニング
改善項目
状況
達成度
ベストプラクティスと教訓